てぃーだブログ › アースデイやんばる › ミニ・サブステージのご紹介♪

2016年04月15日

ミニ・サブステージのご紹介♪

ハートご紹介は、順不同となります♪

よつばミニステージよつば
AM10:00~ 「カラーメンタリング・キュービックカラーナビHOP」のお話キラキラ 

AM11:00~ 「初めてでもわかるホメオパシーのいろは」のお話キラキラ 

AM12:00~ 「氣質学」のお話キラキラ 

PM13:00~ 「大人も子供もわかる性教育」のお話キラキラ 
☆喜瀬実名子さん
13年間、沖縄県の高校で保健室の先生としてたくさんの高校生と向き合ってきました。その中で、性について考えさせられたこと、山ほどあります。性って恥ずかしくてなかなか話題にできなかったり、性欲なんてって自分には関係ないふりをして心に押さえ込んでしまったり、汚らわしいといった感じで否定的に表現されがちですよね?でも、「美味しいものを食べたい」、「大好きな趣味を楽しみたい」、「おうちでゆっくり休みたい」と思う気持ちも、「大好きな人と心も体も結ばれたい」、「性的な心地よさを得たい」と思う気持ちも大切な自分自身の声です。
『アースデイやんばる』では、あるがままの自分を肯定することがキーワードの1つになっています。自分の心の声をキャッチして、その気持ちを自分が認めてあげることってとーっても大切です。ただし、性行為については「あの人とセックスしたい」という気持ちがあるからって、「だからしてもいい」ということにはならないですよね。なぜなら、体・心・お金・社会的立場など、あらゆることに対して、自分にも相手にもリスクと責任を伴う行為だから。 「じゃあ、いったいどんなリスクがあるの?」って、実は大人もよくわかってなかったりしませんか?子どもにどう伝えたらいいんでしょう?一緒に考えてみませんか?
自分の心の声に耳を傾けて、性行為に伴うリスクを知ることで、「自分がどうしたいのか」、「自分はどうありたいのか」、自分らしい人生を歩むためのヒントがみえてくると思いますよ。
ということで、大人も子どもも性教育、はじめまーす。

PM14:00~ 「自然につくる元気な身体」のお話キラキラ 
☆「そらいろえん」園長 山本真紀さん ご紹介記事はこちらハート

PM15:00~ 「わの舞」キラキラ 
人類はかつて、踊ることで、人と調和し、自然界と調和しました。
わの舞は、輪舞による踊りで、そんな太古の素朴なあり方を大切にする踊りの世界です。

わの舞の、「わ」とは、「輪」のこと…
輪になって、まず、一つになって踊ろう!
踊ったらわかる 私たちは最初から一つ

そして 一つに感じたらわかる
私たちは、大きな、大きな、輪から生まれた
地球という、母なる輪から…
そして宇宙という、もっと大きな輪から…

私たちがそのやさしさを傷めつけても
それを受けとめ続けたこの母なるふところに
もう一度、真に遊ぼう!

私たちが
無邪気にあそぶ子供のように
なつかしきふところに戻れたら
母は喜び 
私たちは真にその愛を知る

帰ることは難しくない
それは
私たちが輪になればいい!
ただ、それだけだ

私たちにはできるはずだ
まずは私たちから母なる輪をとりもどし
世界にその輪を広げよう!

私たちは、遠い昔、「わ」の国と呼ばれた世界の
子供たちなのだから
(わの舞 official site より)
http://chiga.jimdo.comにて動画もご覧いただけますハート

よつばサブステージよつば
☆DJヒビキ(dubniks)さん
地球放浪から帰還後、1995年に東京で活動を開始。
チルからサイケデリックまでミックスし、フロアにセンチメンタルな体験を記憶させ続ける。
dubniks名義のソロユニットではRemixワークを展開中。
演目と演目の間に、心地よい音楽を届けていただきます音符オレンジ

AM11:30~ ☆hacomacoさんによるライブ
https://www.facebook.com/miyatanrecords/

PM12:30~ ☆HA~HA~さんによるライブ
女性シンガー・ソングライター。ギターで弾き語りをする。
ファースト・ソロ・アルバム『sotto』 Sanctuary Voidでも絶賛販売中音符オレンジ
ミニ・サブステージのご紹介♪


PM14:00~ ☆「ドサメンコ」さんによるフラメンコ
名護のフラメンコグループのみなさんに素敵に踊っていただきます。

PM15:00~ 麻服ファッションショーキラキラ 
☆麻んちゅさん
今回の記念すべきやんばるアースデイに、麻んちゅとしてファッションショーで参加させていただけることになり、光栄です。
私はそのためにも数日間、標高1300mの山でビジョンクエストを行い、大星団や地球を守護する大精霊たちとコンタクトしてきました。
沢山の貴重なインスピレーションやメッセージなどを受け取りましたので、地球に深い祈りと感謝を込めたショーがシェア出来ればと感じてます。
5名のうちなー美女たちが繰り広げる大天使のエネルギーをどうか感じてくださいね。
音楽は、沖縄民謡界のゴッドファーザーと呼ばれ、19の春でお馴染みの本竹祐助さんが、担当してくれます。
今日から17日に向けて、やんばるの山の空気や水や大地にじっくりチューニングして、ファンタジーなコスチュームも仕上げながら、さらなるイメージを高めていきたいと感じてます。

ありのままの素直な気持ち
岩に宿る先人たちの意識
動きに内在する愛の流れ
樹皮に刻まれた可能性の地図
星々が瞬くような発見
私たちを丸ごと受容し、いつも愛してくれるマザーアースに最大なるリスペクト‼️
どうぞ宜しくお願いいたします。

17:20~☆やんばらいずさんによるライブ
沖縄北部やんばるにて、宇宙芸術バクハツ中のやんばらいずでございます☆☆
お祭り創ります。
村創ります。
農と宇宙。
こどもと笑顔。
やんばらサーカス
イマデス
https://www.facebook.com/yambarise.jam/timeline



これまでご紹介してきた記事の中でも、更にご紹介文を続々と寄せて頂いておりますので、届き次第、そちらは追加させていただきますハート

16日のキャンドルナイトから始まり、17日まで盛り沢山びっくり
時間の許す限り、皆様と素敵な時間を過ごせる事に感謝ハート



Posted by earthdayyanbaru at 20:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。