てぃーだブログ › アースデイやんばる › ブース紹介①地球シネマ館

2017年01月18日

ブース紹介①地球シネマ館

ブース紹介、第1弾はsanctuary店内の「地球シネマ館」です~ヾ(≧▽≦)ノ
FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/1208251409266530/

アースデイやんばる2017上映会
✴︎✴︎「バレンタイン一揆」上映&シェア会 with+HOLIC Mimiさんのローチョコレート♪♪開催♪♪✴︎✴︎
=======================

もうすぐバレンタインデーがやってきます♪♪
大切な人やお世話になっている人に、そして、疲れた自分自身に
なにげなく選んできたチョコレート
でも、チョコレートって何からできてるの?
原料は誰がどこでつくってるの?
『バレンタイン一揆』を一緒に観て、アースデイならでは切り口で感じたことをシェアしよう♪
今年は一味違うバレンタインになること、請け合い♪

①13:30開場 14:00〜「バレンタイン一揆」上映♪(64分)

②15:15〜 ローフードシェフ&パティシエである「+HOLIC」主宰のMimiさんをお迎えし、お話会&参加者のみなさんとクロストーク♪

産地から製法までこだわり抜き作られるMimiさんのローチョコを頂きながら、チョコレートに対する想い、映画だけでは伝えきれなかったチョコレートの裏話をお話頂きます♪
その後、参加者みなさんとのクロストークを予定しています♪

✴︎✴︎MiMi特製ローチョコレート・ドリンク付2,000円、定員40名
【参加ボタンだけでなく、メールかお電話にてご連絡いただいてご予約完了となります】

========================

info.surya-lily@juno.ocn.ne.jp(アースデイやんばる実行委員会上映部)
090-1941-0596(長谷川かのこ)
※件名に「上映会予約」、ご氏名、お電、人数を明記してください。
※映画への想い、フェアトレード、児童労働についてなど、メッセージも添えてメールいただけたら、ありがたき幸せですヾ(≧▽≦)ノ

「バレンタイン一揆」について
cinemo :: https://www.cinemo.info/movie_detail.html?ck=22

ブース紹介①地球シネマ館

アースデイやんばる、2月4日上映会担当、長谷川華乃子です。
沖縄歴20年、やんばる歴5年になりました。
自然が豊かだった沖縄も20年前とは随分と変わりました。
海も山も森も、きっと人も。
変わっていくことは悪いことじゃないけれど、
気がつかないうちに、何かに呑まれるように変わっていくのは少し悲しいな、
と近頃思います。
いつでも戻って来られる場所を心の中に持ち、
どんな渦のなかに居ようとも俯瞰の視点を持ち続けたいものです。
アースデイやんばるが掲げるサステナブルな環境作り、多様性を認め合うこと、有機的な人と人のネットワークect、、、は
偏りがちな私たちの思考を見直す素敵な提案がたくさん詰まっています。
そして、みなさんの中で一つでも響くものがあったなら
それは「誰のせいにもしない」、「2元性を超えて分かち合う世界」の入り口かなと思います。
今からどんな出会いがあるのかとても楽しみです♪
是非上映会にもいらしゃってくださいね♪
当日お話できることを楽しみにしています。
感謝を込めて。

ブース紹介①地球シネマ館

当日は、オーガニック&フェアトレード、バリ産、非常に希少価値の高い、カカオの原種、クリオロ種のRAWカカオを100%使ったRAWチョコレートトリュフ。。そして、もう1品を映画鑑賞の後に召し上がって頂きます❤️
こちらは試作。。

◎ Rose x Berry x Rose Salt
◎ Cuba Cacao Nibs x Anis
◎ Candy Cinnamon Pecan x Maple Sugar x Pink Pepper
是非、カカオの世界を堪能してくださいね

<ゲストプロフィール>
Mimi(Vegan Food Creator and Instructor)
米国のローフードスクール「Living Light Culinary Arts Institute」修了。Fundamental インストラクター資格取得。公認グルメローフードシェフ・アドバンスパティシエ、アドバンス栄養学インストラクター。
大手外資系企業勤務を経て、ローフードを学ぶため渡米。免疫力を高め心身のバランスを図るためのホリスティックな食を探究する。
調理技術だけでなく、米国のロー&ヴィーガンフード事情にも精通し、2013年1月には、米国ローフード界のトップシェフ、マシュー・ケニーを招聘しイベントを開催。1000年先の地球環境や未来の子ども達の健康を考え、食から健康、精神、美容、農業、環境問題までを視野に入れたさまざまな切り口でのクラスを展開している。現在沖縄在住。「+HOLIC」主宰。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「+HOLIC」とは?
様々な選択肢が溢れる現代、
『自分だけが満足する選択』から
『未来の地球環境と、子ども達の健康を考える選択』へ

本当のラグジュリアスとは何か?
産地から製法・取引方法にまでこだわり、厳選された安心して食べられるもの
→環境・生産者への愛
動物性食品、乳製品、添加物、保存料、白砂糖不使用なもの
→生き物・健康への愛
そして、「今」を楽しむこと。
「ラグジュリアス」≒「ラブ」
私達 +HOLIC が提案する『食の選択』
それは、"Perfectly Happy Foods"





Posted by earthdayyanbaru at 23:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。